

KOBE de 清盛の話

今、兵庫県の観光は、

平清盛

で頑張っている様子です。

今日は、こんなパンフレットを取ってきました。↓
kobedekiyomori02.jpg

こ、これは・・・

コスプレして来てネ! 

って事なのかな?

で、なにげにページをめくってみると・・・

!!
kobedekiyomori03.jpg

こ、これは一体・・・

何やら、腐女子的なにほいがするので、

慌てて検索した所、

「PRキャラバン隊 神戸・清盛隊」

という公式っぽいグループみたいぽいですっぽい。

では皆様、コチラの動画をご覧くっさい。


パンフレットの表紙は、

GIONという謎の人物なようです。スマホをいじっていて謎です。

極彩色豊かでアニメキャラっぽい団体ですが、

平清盛だけは逆に真面目なデザインで、

少々浮いてるご様子。

ココは、アニメキャラ寄りには曲げられなかった

大人の事情でもあったのかな?



し、しかし、なんで?こうなったの?

はっ!!

名古屋のせいか?

名古屋おもてなし武将隊のせいか?

歌まで出した、名古屋おもてなし武将隊効果か?

因みに、名古屋おもてなし武将隊はコチラ→クリック

名古屋おもてなし武将隊は、YouTubeに動画がたっぷりありますよ。

興味のある女子は是非とも検索してみてくださいね。


今、日本のあちゃらこちゃらに、

名古屋おもてなし武将隊のような団体がいます。

ついに、兵庫県までもが・・・


PRキャラバン隊 神戸・清盛隊は、

公式サイトがあります→コチラ

ブログとか、フェイスブックとかやってるみたいですよ。

あと、地獄ゆきもブログをやってますよ。

忘れないでね!

平清盛、ミステリーフィッシュ?

昨日は、平清盛について書きましたが、

今日も書きます。

また、チラシ取ってきました。

これ↓
kiyomori.jpg

ミステリーフィッシュ
~清盛公を導いた海の賢者~


とは何ぞや?

どうやら、須磨海浜水族園でやってる、

宝探しゲーム(おひとり様500円)

らしいです。

500円を払って、ミステリーフィッシュを探すようです。

運が良ければ、3Dテレビとか

お食事券とかがもらえるようです。

ミステリーフィッシュはもらえませんが、

平清盛ブロマイドは全員もらえるようです。

もちろん、二次元の平清盛ブロマイドです。

そんな事より、私が気になるのは、

この平清盛キャラの様子が、

昨日のチラシとは少し違う事です。

昨日取ってきたチラシは、これ↓
kobedekiyomori01.jpg

昨日のチラシは、斜め横を向いる平清盛さんですが、

今回のチラシは、正面を向いて、我々を見つめています。

つまり、段々こっちに振り向いてきている訳です。

となると、この次は、

紙から出てくるしかありませんね!

まあ、それはさておき、

大河ドラマ「平清盛」の件ですが、

蛭子能収さんが、深田恭子(深キョン)さんの

父親役にショックを受けた私は、

歯の詰め物が取れました。

凄いなー、蛭子能収さん、凄いなー。


なお、

ミステリーフィッシュ
~清盛公を導いた海の賢者~の詳しい情報は、

私のブログを当てにせず、

コチラ(公式サイト)へアクセスしてくださいネ!→須磨海浜水族園

KOBE de 清盛

今、NHK大河ドラマは

平清盛

ですね。

どうやら、兵庫県が清盛で観光に力を入れているようです。

↓こんなチラシを取ってきましたよ!
kobedekiyomori01.jpg
多分、この二次元キャラが

平清盛

だと思います。

何か、歴史館なるものを作ったようですよ。

私は、行ってないから解りませんが、

この二次元キャラの等身大パネルの

顔のところに穴が開いているやつが、

兵庫県の至る所に置いてあると思います。

他にも、兵庫県には、清盛ゆかりの何かがありますよ。

皆さんも、兵庫県へ行かれてはどうでしょうか?

多分、この二次元キャラに

リアルに会えると思いますよ。

てか、このキャラ、喋るんですかね?

声優選びは慎重にね!

フォンテーヌから萬田久子が消えた!!

フォンテーヌの看板に、
萬田久子がいないーーーーーー!


私の生活ルートに、

フォンテーヌの店があって、

いつも見てたんですよ。

楽しみにしていたんですよ。

いろんなカツラの萬田久子を。

ある時は、

バブル久子

またある時は、

アフロ久子

と、いつも私を楽しませてくれましたね。

萬田久子主演の2時間ドラマを見る時も、

最後のクレジットで、

フォンテーヌ


の名前を確認するのが、楽しみだったんですよ。

あと、わたしがいつも楽しみに観ている

NHKの語学講座全部で、

ある時のイタリア講座で出ていた、

萬田さんの頭は、

いつも挑戦的でしたね。

あ、そういえば、NHK趣味悠々の

タップダンスの回の萬田さんも素敵な御髪でしたね。

なのに・・・なんで・・・。

つーか、現在フォンテーヌの看板に起用されてる、着物の人誰やねん!!

家に帰った私は、気が付くと、

フォンテーヌの公式サイトをクリックしまくっていました。

そして、解ったんです。

着物の誰やねんが。

高 橋 恵 子

フォンテーヌってすごいですね!

誰か解らなくなるぐらい変われるなんて!

これは、コスプレの安いカツラ買ってる場合じゃないですね!

私も、作ってみたいです。

追伸:これからは、高橋恵子が出る番組のクレジットを注意深く見る事にします。

スターバックスに訴えられるよ!

スターバックスに訴えられる逸材を発見しました。

abunairogo


多分、アウトだと思います。

どうも、緑色で二重の円が、

敗訴しやすいっぽいので、

早く逃げてください。

私は、とても心が広いので、

まだ、スターバックスには教えていませんし、

今後告げ口もしません。

だから安心してね☆(ゝω・)vキャピキャピビーム
カテゴリ
プロフィール

地獄ゆき

Author:地獄ゆき
漫画家(貧困)

月刊少年ガンガンに
掲載されていた漫画家です。

掲載漫画一覧

チェックしてね!
jigokuyukiをフォローしましょう
RSSリンクの表示
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
