

きこりの切り株

どうも、巷では、

きのこ、たけのこ戦争

なる戦争が起きていたらしく、

最近、その戦争が終わったらしい。

きのこ、たけのこ戦争とは、

あの有名な明治のお菓子

きのこの山 と たけのこの里


君はどっちに付くんや戦争
である。

勝利したのは、たけのこの里らしいんだけど、

ちょっと待って!二人は同じ明治のお菓子よ!

なんで、なんで戦争なんか・・・

せめて、ブルボンのお菓子

きこりの切り株

と戦争して!

kikori01.jpg

きこりの切り株はイイ所がいっぱいあります。

まず一つ、

美味しい!

それから、二つに小分けされている

kikori02.jpg

それから、

きのこの山たけのこの里

モチーフが食べ物に対して、

きこりの切り株は、

kikori03.jpg

切り株そのもの。

食べ物じゃないし、どう頑張っても食べれない。

たぶん、パッケージに載ってるおっさんが、

ストイックにガンガン木を切った痕跡、

それがきこりの切り株

男臭さが漂ってきそうです。

でも、切り株ってなんかカワイイ!

でも、ここだけの話、

味がちょっと、たけのこの里に似てる…



コメントの投稿

非公開コメント

子供の頃に食べたきりだけど、きのこよりはたけのこですかね。上裕と青山ならどっちがいいですか。何で瀕死なのですか。

No title

上裕と青山の事は知りませんが
青山かなあ。
瀕死も瀕死。

俺も青山です。何で瀕死なん。ちなみにまだ玉山鉄二や要潤好きなのですか。

No title

>シャンデリアさま
玉鉄のことは知りませんが、
要潤は好きです。
うどん県!
カテゴリ
プロフィール

地獄ゆき

Author:地獄ゆき
漫画家(貧困)

月刊少年ガンガンに
掲載されていた漫画家です。

掲載漫画一覧

チェックしてね!
jigokuyukiをフォローしましょう
RSSリンクの表示
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
