

マーマイトが品薄らしい!

どうやら、マーマイトが品薄のもよう。

なんでも、ニュージーランド地震が原因で、

製造元(サニタリウム社)の工場が、

動いていないらしいよ。

マーマイトは、サニタリウム社しか作ってないんだ!

その、サニタリウム社が

「在庫が底をついた!」

と言っているんだって!

因みに、マーマイト品薄のニュース記事はコチラ→クリック

皆、マーマイトって何か知ってる?

マーマイトは、

不味いニュージーランドの国民食

として世界中で有名なんだ。

ニュージーランド面白お土産の、代表選手なんだよ。

以前私も、一体どんなに不味いのか体験したくなって、

日本の輸入食料品店で買って食べた事があるよ。

(実は、ニュージーランドじゃなくても買える・・・)


以下マーマイトの感想↓

・マーマイトは、瓶に入っています。

・ふたを開けると、ツンとした酸っぱいにおいがします。

・スプーンですくってみると、とってもネバーっとしてます。

・色は、黒に近い、こげ茶色。

・この色とネバネバと臭いのせいで、「食べるコールタール」
 
 と悪口を言われています。

・一般的な食べ方は、ジャム感覚でパンにつける感じです。

以下食べてみた感想↓

にがすっぱい、何かを発酵させたような味。

不味くはないよ。

でも、

も、もういいかなあ・・・

と静かに、蓋を閉めました。


しかし、この味を何度も体験していくと、

段々と中毒になり、

マーマイトなしでは生きていけない体になるらしい・・・。

そこまで食べなかった私は、

こうやって呑気に、

マーマイトの事なんてすーーーっかり忘れていた訳ですが、

今日耳にした、マーマイト危機。

地元ニュージーランドでは、

「マーマゲドン」

などと大騒ぎなんだって!

本当に品薄なのかなあ?

確か、日本のamazonでも買えたはず・・・

と、思って見てみたら、



今も、買える!

しかし、た、高い!

2倍以上している気がする・・・

これも、品薄のせい?

余談ですが、

これは何?↓


高級なマーマイト

マーマイトは、

世界中で愛されているんだね!
カテゴリ
プロフィール

地獄ゆき

Author:地獄ゆき
漫画家(貧困)

月刊少年ガンガンに
掲載されていた漫画家です。

掲載漫画一覧

チェックしてね!
jigokuyukiをフォローしましょう
RSSリンクの表示
最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
