

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
(もう成人式ですけど)
今年もよろしくお願いします。

今年は初詣に安倍晴明神社(安倍晴明が産湯を使った方)
へ行ってきました、去年。

安倍晴明公

去年大吉を引いたので安泰です。

今年の抱負はアンチエイジングですかね。10歳若くなりたいと思います。
身長も3センチ伸びたことですし。

落合博満野球記念館へ行った話 その3

落合博満野球記念館へ行った話 その1はコチラ↓
http://jigokuyuki.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

落合博満野球記念館へ行った話 その2はコチラ↓
http://jigokuyuki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

これが最後です。

私は、副詞君が記念館にいるか知りたくて、

「息子さんは来館されていらっしゃいますか?」

と信子さんに聞いてみました。

そしたら、

「さっき、下でウロチョロしてたよ。呼んでこようか?」

と、信子さんが動き出し始めようとした直後、

突然!副詞君が現れました。

信子夫人「副詞~、大阪から来たお客さんだよ~」

副詞君は、開口一番

「もうかりまっか?」

と私たちに話しかけてくるではありませんか!!

私たちは意味が解らず、ただポカーンとしていたら、

「あれぇ?大阪の人は、ぼちぼちでんなあって言うって聞いてたんだけど。」

という展開を期待していた様子。

副詞君の話し方は、どの人に対しても親友に話しかけるような感じで、

私たちは、あっという間に、副詞君のペースに取り込まれていきました。

副詞君は、言わずと知れたゲーム好きで、

私たちの仲間にゲーム関係の仕事についている人がいることを知るや否や、

物凄く食いついてきました。

副詞君の、ゲームに対する熱い思いを沢山聞き、いろいろ話しをているうちに、

あっという間に、閉館の時間が過ぎていました。

にもかかわらず、私たちは副詞君と話をしていました。

するとなんと!そこへ、

「副詞~、もう閉館の時間だよ。スタッフのみんな困ってるよ~」

と、副詞君のお嫁さんがやってきたではありませんか!

尚、奥さんはとっても美人でした。

副詞君は、

「この後どっかで話さない?」

ともっと話したい様子でしたが、

私たちも帰るしかなく、名残惜しみながら帰り支度をにすることに…

最後に、副詞君と記念撮影をして、

副詞君とお嫁さんに見送られながら

落合博満野球記念館を後しました。

「ご来館有難うございました。」


と深々と頭を下げた副詞君とお嫁さんは、

とても丁寧に私たちを

玄関まで見送って下さいました。


それからすぐに、

この本を買いました↓



とてもいい本です。

因みに、副詞君の見た目は、この本↑とは違います。

お洒落でした。

だから私は、記念館にいてもどの人が副詞君か解らなかったのでした。

落合博満野球記念館へ行った話 その2

落合博満野球記念館へ行った話 その1の続きです。

落合博満野球記念館へ行った話 その1はコチラ↓
http://jigokuyuki.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

で、遂に、

落合博満氏からサインをもらう事に成功!
otiai02.jpg


因みに、この部屋に飾られている絵は

落合信子さんの描いた油絵です。

落合博満野球記念館内には、

すでに沢山のドラゴンズファンがいて、

サインをしてもらったり

落合博満さんと和気あいあいと話をしたり

ガンプラを手渡したりしていました。

(一応書きますが、落合一家のガンダム好きは有名)

さらに、落合博満野球記念館には、

喫茶店があり、

落合信子さんの手料理が頂けます。

信子さんは、喫茶店を切り盛りしながら、

顔なじみのファンの方たちと気さくにお話をしています。

そんな隙を狙って私は、

信子さんの画集に、

nobuko01.jpg

サインを頂きました!

nobuko02.jpg

画集は、記念館の売店に売っておりますので、

皆さんもお一つどうぞ!

因みに、私の友人は、

落合博満さんに書いてもらったサイン色紙の裏に、

信子さんのサインをもらおうとして


「この色紙は宝物だから、裏に落書きは出来ないのよ。

この色紙は、大切に飾るのよ。いい?解った?」


と、たしなめられていました

ああ!信子さんは、

なんて夫の事を大事にされているんだぁ


と、私はとっても感激しました。

次回は、副詞君とのお話を書きます。

こうご期待!

落合博満野球記念館へ行った話 その1

実は、今年のお正月に私は、

落合博満野球記念館

へ参拝してまいりました。

どうやら、落合博満氏は、年末年始に、

落合博満野球記念館へ来館されるという噂を風の便りで聞き、

友人数人で現地へダメもとで向ってみました。

さて、私たちがたどり着いたのは、

午後3時

閉館は午後5時

あと2時間しかないじゃないか!(到着まで5時間ぐらいかかったぞ!)

(落合博満野球記念館は和歌山県東牟婁郡太地町にあるんだ。

映画「ザ・コーヴ」のロケ地だよ)

おおっ!入口に
otiaimon.jpg

落合博満在館の看板がでかでかと!!

さすが!

入場料は 

大人2000円!(子供は1000円!)

さすが!

門をくぐりますと何やらにぎやかな声がします。

otiainiwa.jpg
!!

子供達がキャッチボールをしている!!

私の思ってるのと違う!

なんか、自由!

これが、オレ流ってやつか?

そして館内に入ると
otiaizou.jpg
じゃーーーーーん!!

これが、あの噂の

落合博満氏本人の型を取って作った等身像。


股間のトンガリに目が行っちゃうのは仕方ないよね。

この像と共に、落合氏のユニホームやバットや帽子(本物)を持って記念撮影ができるよ。

otiai03.jpg
↑こんな感じで撮影ができるよ

残念ながら館内は、この像以外撮影禁止

でも伝えたい。

展示物が凄いって事を!

まず、ビックリするのが、

展示物が野球関連の品だけじゃないって事。

クイズミリオネアでとった賞金一千万円のチケット

芸能人との交流関連グッズ。

ガンダムのプラモデルやゾイドのおもちゃ

落合信子さんが描いた油絵

落合副詞君関連グッズ。

そう!ここは、どちらかと言うと

落合ファミリー記念館なのです。

次回は、落合ファミリーとの交流のお話を書きます。

こうご期待!

ゆるキャラ?

ちまたでは、
ゆるキャラが流行っていますね。

熊本県に

くまもん

っていうゆるキャラが、

なんかのゆるキャラの大会でなんか1位らしいですねなんか。

でも、熊本県にはこんなキャラもいるんですよ。
ituki.jpg
子守唄の里 五木村
「いつきちゃん」


全く、ゆるくないです。

むしろ渋いです。

せんとくんも

ゆるキャラというよりは、こっちのタイプだと思います。

いっその事、

渋キャラ

というジャンルを作ってほしいものです。


カテゴリ
プロフィール

地獄ゆき

Author:地獄ゆき
漫画家(貧困)

月刊少年ガンガンに
掲載されていた漫画家です。

掲載漫画一覧

チェックしてね!
jigokuyukiをフォローしましょう
RSSリンクの表示
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
