

落合博満野球記念館へ行った話 その3

落合博満野球記念館へ行った話 その1はコチラ↓
http://jigokuyuki.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

落合博満野球記念館へ行った話 その2はコチラ↓
http://jigokuyuki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

これが最後です。

私は、副詞君が記念館にいるか知りたくて、

「息子さんは来館されていらっしゃいますか?」

と信子さんに聞いてみました。

そしたら、

「さっき、下でウロチョロしてたよ。呼んでこようか?」

と、信子さんが動き出し始めようとした直後、

突然!副詞君が現れました。

信子夫人「副詞~、大阪から来たお客さんだよ~」

副詞君は、開口一番

「もうかりまっか?」

と私たちに話しかけてくるではありませんか!!

私たちは意味が解らず、ただポカーンとしていたら、

「あれぇ?大阪の人は、ぼちぼちでんなあって言うって聞いてたんだけど。」

という展開を期待していた様子。

副詞君の話し方は、どの人に対しても親友に話しかけるような感じで、

私たちは、あっという間に、副詞君のペースに取り込まれていきました。

副詞君は、言わずと知れたゲーム好きで、

私たちの仲間にゲーム関係の仕事についている人がいることを知るや否や、

物凄く食いついてきました。

副詞君の、ゲームに対する熱い思いを沢山聞き、いろいろ話しをているうちに、

あっという間に、閉館の時間が過ぎていました。

にもかかわらず、私たちは副詞君と話をしていました。

するとなんと!そこへ、

「副詞~、もう閉館の時間だよ。スタッフのみんな困ってるよ~」

と、副詞君のお嫁さんがやってきたではありませんか!

尚、奥さんはとっても美人でした。

副詞君は、

「この後どっかで話さない?」

ともっと話したい様子でしたが、

私たちも帰るしかなく、名残惜しみながら帰り支度をにすることに…

最後に、副詞君と記念撮影をして、

副詞君とお嫁さんに見送られながら

落合博満野球記念館を後しました。

「ご来館有難うございました。」


と深々と頭を下げた副詞君とお嫁さんは、

とても丁寧に私たちを

玄関まで見送って下さいました。


それからすぐに、

この本を買いました↓



とてもいい本です。

因みに、副詞君の見た目は、この本↑とは違います。

お洒落でした。

だから私は、記念館にいてもどの人が副詞君か解らなかったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

地獄ゆきさんも気持ちの浮き沈み激しいのかえ?更新していないじゃん。
落合さんはうちの母親も好きらしいよ。落合さんの息子だったら金に苦労せんで良かっただろうなあ。

訪問者を放っておくなんてひどいよ。
消しゴムを食え。

こう見えて力持ちなの。

No title

>でりあさん

お昼だし、消しゴム食べようかな。

m( __ __ )m

>シャムネコデリアさん

すみません。
承認待ちコメントだったので
わかりませんでした。
ごめりんこふ

ところで、なんで非表示コメントしてんの?
私は、今ちょっと更新が出来なくてこまりんこふ

定期的にはしたいんだけど・・・

副詞様は気さくな人だったよ。
お金持ちにはちがいはないんだけど、
落合博満さんの息子という苦労もあったようだよ。

消しゴムを食え。刺身にして食え。消しゴムのカスはひじきみたいにして食いなさい。

承認制とかやめてくださいよ!殺○ぞ!むかつくんじゃ!

ぶち殺して埋めるぞこら(笑)

地獄ゆきさんもあの馬鹿と一緒で僕を無視するんですね。

ぶち殺さないでくさい

シャムネコデリアさんへ

怒らないでぇ。ごめんよぅ。
あの馬鹿が誰かわからないですが、
ぶち殺さないでね。

ちょっと大変なことがあって・・・

これからも書き込んでね。
返信するから。

シャムさんは元気ですか?
いいことありましたか?

いいことない…

いい事あるさ、きっと

ここはチャットですか?
早速の返事ありがとう。
今から買い物へ行ってくる。
神社の前通るからシャンデリアさんの事を祈ってくるよ。
ついでに、おみくじも引こうか?ガチで。

僕を無視したのは十七万裁判とかいうやつだよ。元気しているのか。

大変なことって何ですか。

自分は神とか仏は信じないけど、地獄ゆきさんの好意に溺れることにするよ。

やめてくださいよ!殺○ぞ!むかつくんじゃ!はダルビッシュのセリフです。

シャンデリアさんへ

17万裁判さんとどうやって連絡とったのですか?元気でやってるかって?まあ普通だと思いますよ。

大変なことは恐ろしくて言えない・・・私的には大凶です。

>やめてくださいよ!殺○ぞ!むかつくんじゃ!はダルビッシュのセリフです。

こんな事ダルビッシュ氏言ってましたっけ?ミニビッシュじゃなくて?

まだ神社へ行ってないんですが、行ったらブロクに書いてもいいですか?
ダメでも神社には行ってきまーーーーす。

大変なことってジェットコースターの一回転する場所でバーが外れたけど、瞬間的にバーをつかんでぶら下がる形になって、周りの人がボトボト落ちていくのを目の当たりにしたとかそんな感じですか。とうとう地獄ゆきさんも手を離してしまったものの、先に落ちた人がクッションになって助かったとか。それで、神社に行こうと思ったわけですね。

神社について書くのを僕が咎める理由はない。好きにしてくれたまへよ。

ガンガンという雑誌で人妻になったと聞いたけど、人妻といえばワイドショー見ながらニヨニヨしとるイメージなんだけど、そんな大凶な出来事あるんですか。

アキラさんって地獄ゆきさんの知り合いの方ですか。
http://m.webry.info/at/onothunder/index.htm
無職で暇な時に、ホモの話とケーキの話を何年かぶりに書きました。読んでみて。

地獄ゆきさん、また無視かよ。泣かすぞ。

シャンデリアさんへ

こっちもイロイロあるの!
雑談はメールにしてほすぃい。

あ、雑談用を作ればいいのかしら?

どうせあんまりここ見ている人いないだろって思ったけど、じゃあ雑談用お願いします。

シャンデリアさんへ

雑談専用作ったよ(゚∀゚)
あんまり酷いこと書かないでね((((;゚Д゚))))
メンタル削られちゃうぅ
カテゴリ
プロフィール

地獄ゆき

Author:地獄ゆき
漫画家(貧困)

月刊少年ガンガンに
掲載されていた漫画家です。

掲載漫画一覧

チェックしてね!
jigokuyukiをフォローしましょう
RSSリンクの表示
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
